2014年09月20日

新しい刺激を欲しています

アパートを購入して1年半。


順調にお金は増えてます。


しかし、新しい物件は買えていません。


また、セミナーにも参加していません。


不動産投資の新しい刺激が欲しいです。


そのためには、行動することが大切です。


まずは久しぶりにセミナーに行くことにします。


良さそうなセミナーを見つけたら、またお知らせします。





posted by matsu3 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー(勉強会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

アパート投資の王道に入ったわけ

前回、自宅を建てるために購入した土地の有効活用についてお話してきました。



最後にお話ししたのは、親と自分の家を別々に2戸建てるというプランでした。



結局その時には、自宅のみ建てて終わりました。



やはり資金的に厳しかったからです。



今後、親の家を建てる予定の土地をどう活用するかが問題になってきます。



わたしとしてはできるだけ自己資金を使わずに、済ませたいと考えています。



そうなると狭い土地ですが、そこに収益物件を建てるしかないのです。



そこで、わたしは色々めぼしいメーカーや相談にのってくれそうなところを調べました。



それがアパート投資の王道です。



この会は、新築で木造在来工法のアパートをつくっています。



天井を高くして吹き抜けさせることで、空間のゆとりを生みだしています。



他のアパートにはないアイデアで、差別化ができるものになっています。



ただ、この会は東京にあるので、一度メールで相談にのってもらいたい旨を伝えました。



すると、すぐに返事か来て話を聞いてもらえることになりました。



ただ、この会に入会する必要があります。



こうした経緯で、わたしは動産投資の王道の会に入ることにしました。



その後、どのような話をしたかはまた、次の回に…。





posted by matsu3 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー(勉強会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

本当に良いセミナーって?

わたしが良かったと感じたセミナーはもう一つあります。


それはAさんが行っている勉強会です。


Aさんの勉強会も少ない人数で行われます。


またAさんは関西の不動産投資について話をしてくれます。


関西に住んでいるわたしにとって身近な話なので、理解しやすいのです。


疑問に思ったことを質問すると、こちらがわかるように詳しく説明してくれます。


これはやっぱり少人数で行っているからだと思います。


勉強会だけでなく、その後のメールなどでのサポートもしてくれます。


わたしがいろいろセミナーに参加して感じたのは、大規模に人を集めて行うセミナーよりも少人数で行うセミナーの方が、有益な場合が多いことです。


せっかくお金を払ってセミナーに参加するなら、いろいろ質問できる方がいいですよね。


今やAさんはわたしにとってメンターです。


また、この勉強会を通じてBさん(わたしと同年代で同じ地域に住んでいる不動産投資家)とも知り合いました。


そんなセミナーを見つけることができれば、不動産投資もきっとうまくいくと思います。







posted by matsu3 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー(勉強会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする