2015年08月15日

東京が魅力的です

なかなか満室にならなくて苦労は絶えません。


業者の方もがんばってくださっているのですが…


この夏に東京へ行き、東京の活気を見て、改めて東京で不動産物件を取得したいと感じてしまいました。


今の物件を将来的には売却して、東京で不動産投資をしようと企んでいます。


一時期、白岩さんが主宰しているアパート投資の王道「オンリーワン勉強会」に入会していました。


でも、東京へ行くのが大変で、会を辞めてしまいました。


「続けていれば」と今になって、少し後悔しています。




posted by matsu3 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 将来の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

早くリタイヤしてしまいたい

先日恐ろしいニュースをみました。


教師を1.8万人削減。


という内容です。


これを要求した財務省は何を考えてるのか分かりません。


今の子どもの実態を考えると、増やすことはあっても減らすことはあり得ません。


でも、もしこれが実現されるとなるとわたしは教師を続けるつもりはありません。


その時期がいつ来るのか分かりませんが、1日も早く教師からリタイヤできる体制を整えなければならないと思いました。


物件探しを急いで、不動産賃貸経営の能力をアップさせなければいけません。


もし、本当に1.8万人減らしたら日本の教育は破滅すると思いますよ。





posted by matsu3 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 将来の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

格安不動産物件を手に入れてしてみたいこと

なぜ?こづかいで買える不動産物件が欲しいかと言いますと…


格安で買った物件でセルフリフォームをしてみたいのです。


今持っている物件は、築2年程度なのでリフォームは必要ありません。


将来のことを考えてリフォームを自分でしてみたいのです。


以前、親の実家近くにある祖母の家のリフォームをする予定でした。


でも、遺産相続の関係でそれが難しくなりました。


いろいろプランを考えていたのですが。


一度しようと思っていたことができなくなるのは悔しいものです。


それに、今これといった趣味がないので、趣味として物件が欲しいのです。


そのためには、できるだけ安いものがいいです。


30万円ではないので、


100万円以内の物件を探します。

















posted by matsu3 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 将来の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする