2016年11月12日

1年以上ぶりですが…実は

更新が1年以上過ぎてしまいました。

仕事が忙しすぎて気持ちがこちらに向かなかったのが原因です。

所有している物件の現在

この間、所有物件は厳しい状況が続いていました。

満室になる期間があまりなく、一度空室が出るとなかなか入居してもらえないのです。

持ち出しになることはないのですが、築3年でこの状況は正直しんどいです。

物件を持っている地域に同じような木造の新築アパートがたくさん建ち、そちらに流れているのです。

今後、好転することはあまりないでしょう。

所有物件の今後は?

そこで一度今所有しているアパートを売却することにしました。

売却しようと思った理由は、供給過剰で空室が続く以外まだあります。

その理由については、次回にお話しします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村




posted by matsu3 at 15:59| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

今年も不動産投資をがんばりたいです

年が明けて2週間が過ぎました。


今年は転勤を控えて忙しくなりそうです。


不動産投資に関わる時間が取れるか不安です。


新しいことにも挑戦していきたいと思うので、がんばります。


年が明けると確定申告の時期です。


今年から帳簿の記入も義務付けられているので気合入れて準備をしようと思います。


不動産投資を始めて、給与収入と不動産収入を合わせると所得が多くなりした。


そうすると税金も増えました。


その対策が必要です。


なので、税金に対する知識も身につけたいと考えています。














posted by matsu3 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

ちょっと更新のペースを落とします

兄弟ブログである、金持ち教師になる方法を教えますでもお知らせしましたように、今のわたしはめちゃくちゃ忙しいです。


本業が忙しくて、不動産投資まで気が回っていません。


でも、わたしの所有するアパートはせっせとお金をわたしに運んでくれます。


とてもありがたいことです。


ただ、ブログを書く時間が確保できません。


活動もあまりできていませんし…


ゴールデンウィークが来るまでは、ブログを書くペースを落とします。


また、落ち着いたらみなさんへいろいろな情報をお知らせできると思います。






posted by matsu3 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする