2016年11月21日

今持っている物件を売却した後どうしようか考えていること

物件売却に向けて動きが出てきています。

さっき業者の方から電話がありました。

今週に会う予定です。


なかなかいい物件はありませんね

今持っている物件を売却した後を悩んでいます。

売ってしまえば物件はゼロになってしまいます。

だからと言って不動産投資をやめたいとは思いません。

新たに物件を取得したいと考えていますが、なかなか「これは!」というものには出会えていません。

ゼロ金利の関係で、銀行の融資が活発になり、不動産投資を始めるサラリーマンが増えています。

そのため、物件の価格も上がり、良い物件もすぐ売れてしまいます。

物件を購入した業者から新築アパートをすすめる案内が来るのですが、表面利回りが7%切っています。

この利回りでは、とてもではないですが手が出せません。


もう失敗は許されないからこそ

最初に取得した物件で思うような結果が残せていないので、次の物件こそはという思いは強いです。

もう失敗は許されません。

今は物件の購入を控えて、不動産投資の勉強をしてもいいかなと考えています。

もう一度、自分が不動産投資をする意味を考え、その考えに合った物件を探すのです。

賃貸物件が余ってきているこの時代、しっかりとしたビジョンをもって不動産投資に取り組むことが必要です。

新しい不動産投資の方法に興味がある

実は、ある新しい不動産投資の方法に注目しています。

今話題になっている、「民泊」関係です。

でも、この「民泊」は色々トラブルもあり、挑戦するにはしっかりと知識を身につける必要があります。

だからもっと勉強してこうと思っています。

また、いつか紹介しますね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村










posted by matsu3 at 19:07| Comment(0) | 物件売却 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: