2015年03月01日

今年も確定申告へ行ってきました

先週、確定申告へ行ってきました。


平日の昼から税務署へ行きました。


混雑して待つことを考えてです。


去年初めて税務署へ行って相談をした時、100人待ちで長時間待ちました。


そのイメージが強烈に残っていたからです。


でも、肝心なことを忘れていました。


書類提出の時は、それほど混んでいなかったことです。


その時は、数分で終わりました。


で、今回も提出のみだったのですぐに完了しました。


ちょっと拍子抜けです。


去年の確定申告ではお金が返ってきましたが、今年はお金を払わなくてはいけません。


せっかく得たお金も税金で持っていかれるので、とても切ないです。


もう少し税金について勉強しようと思います。








posted by matsu3 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 確定申告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック