2014年05月13日

やっぱり立地が大事ですね

先週固定資産税の通知が来ました。


収益物件の分は、それよりも先に来て納めています。


今回は、自宅の分です。


自宅も、所有する不動産物件なので大切な資産です。


で、今年の分をみてみると、


やっぱりというか、支払い額が下がっていました。


これは喜ばしいことなんでしょうか?


税金が少なくなることはありがたいのですが、それだけ資産価値も下がっているのです。


購入してから、毎年のように下がっているので不安でいっぱいです。


住宅ローンを返しても、資産が減っているので返していることになりませんね。


妻の実家の近くに住むために購入した土地と家ですが、ちょっと後悔しています。


自宅を購入しようと思っている方!


立地は重要ですよ。


気をつけてくださいね。





posted by matsu3 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック