2015年01月31日

ショックな出来事がありました

久しぶりに管理をしてくれている方より電話がありました。


「2月末で、今入居している方が出られるそうです」


(ガーン!)


ショックです。


またこれでお金が出ていくことが確定です。


敷金を返さなくてはいけません。


入居を決めてもらったら広告料も必要です。


また、クリーニング代も必要です。


さらに、入居者へ自転車のプレゼントも予定しています。


諸々合わせると、10万以上です。


仕方がないとは思いますが…


空室が続くともっと損失は増えます。


何とか2月中に入居者が決まればいいのですが。




posted by matsu3 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

確定申告の準備が完了できました

先週は決算説明会があり納税協会へ行きました。


聞いた話は、去年に確定申告をしたわたしにとって分かっていることばかりでした。


新たに学んだことはありませんでした。


でも、確定申告の仕方の確認はできたので参加して良かったです。


で、今日は確定申告のための帳簿をパソコンで入力し、申告書を作成しました。


1日で完成したので、ホッとしています。


今年は25万円ほど税金を納めることになります。


早めに確定申告へ行くつもりです。











posted by matsu3 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 確定申告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

今年も不動産投資をがんばりたいです

年が明けて2週間が過ぎました。


今年は転勤を控えて忙しくなりそうです。


不動産投資に関わる時間が取れるか不安です。


新しいことにも挑戦していきたいと思うので、がんばります。


年が明けると確定申告の時期です。


今年から帳簿の記入も義務付けられているので気合入れて準備をしようと思います。


不動産投資を始めて、給与収入と不動産収入を合わせると所得が多くなりした。


そうすると税金も増えました。


その対策が必要です。


なので、税金に対する知識も身につけたいと考えています。














posted by matsu3 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする