2014年08月23日

1年半で○○万円の収入です

夏休みになり、これまでなかなかできていなかったことをしました。


不動産投資の支出入整理です。


確定申告に向けて出納簿をつけなくてはいけません。


でも、普段忙しくてなかなかできません。


今回やっとできました。


光熱費・水道代・ローンの返済・固定資産税などの支出。


それに対し、入居者からいただく家賃の収入があります。


基本的に通帳で管理しています。


で、今どれだけになるか確認すると、約190万円です。


不動産物件を取得して1年半。


ありがたいことです。





posted by matsu3 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

希望にかなった物件の利回りは○○%以上です

前回の続きです。


前回でお話した条件の戸建が見つかったのです。


それも2件です。


わたしの住んでいる家から1つとなりの駅です。


1つは、300万円でもう1つは350万円です。


広さも約80uと66uです。


築年数は、40年以上と35年以上です。


そして利回りは20%以上あります。


その内1つはテラスハウス2戸を1つにした物件です。


これから資料を取り寄せて、検討開始です。






posted by matsu3 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

わたしが探している物件の条件は

この夏は築古の戸建物件を探しています。


以前にもお話したように、おこづかいで買えるぐらいの安い物件を探しています。


ただ、そんな物件はなかなかないので、もう少し条件を上げています。


探している条件は次になります。

1.価格は300万円以下

2.土地面積は50u以上

3.2階建て

4.築年数は問わず

5.家から歩いて1時間以内

6.テラスハウスは避ける
です。

この条件でいくつか見つかりました。


それは、次回に。




posted by matsu3 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする