2014年06月08日

もう一度新築のアパートに注目をしてもいいのでは?

最近は、戸建の物件を中心に探しています。


中には良さそうな物件があり、問い合わせをしていますがまだ結果にはつながりません。


同時に、アパートやマンションの1棟ものも探していますが、こちらの方はさっぱりです。


以前よりもよい物件がなくなっている感じがします。


あっても、利回りが低くなっています。


大した物件でなくても利回りが低いのです。


一昔であればだれも見向きもしなかったものも、今では買っていくのでしょう。


そうなれば、むしろ新築物件の方がいいのかもしれません。


ただ、建て売りを購入するのでなく、自分で1から土地を見つけて建築プランを練る必要があります。


大変ですが、やってみる価値があると考えています。







2014年06月01日

不動産投資は不労所得?

やっぱり不動産投資は、不労所得です。


今年は教務主任になり地獄のような忙しさです。


全くと言って所有物件を見に行くことができていません。


管理会社の方に任せっきりです。


毎月、親切に報告書を写真入りで送って下さいます。


ありがたいことです。


そんなほったらかし状態なのに、毎月一定額のお金が口座へ振り込まれます。
まだ、築年数が新しいので不安点が少ないからですが、それにかまけていてはだめです。


近いうちに物件を見に行って、今後のための手立てを考えようと思っています。


良い時こそ、危機感を持って取り組まなければいけませんね。





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。