2014年06月22日

再投資にあたって目標は1000万円です

不動産投資のための自己資金が貯まってきました。


6月22日現在です。


1.所有しているアパートからの家賃収入:173万円


2.ボーナス時の貯金:100万円


3.月4万の積み立て:93万円


4.保有株式:185万円


5.その他:96万円


です。


600万円を突破です。


基本は、家賃収入と貯金です。

貯金は、これ以上のペースで貯めるのは難しいです。


もっと増やすには、多少のリスクを取る必要があります。


例えば、株式での運用とか。


新築アパートを建てるにあたって1000万円を目標にしているので、もう少し貯めないといけません。

中古の戸建を買うのなら十分資金は貯まっているとも言えます。


どちらにしても、いい物件を早く見つけないとダメですね。





posted by matsu3 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己資金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

所得税が安くなっていた原因は…注意が必要です

つい最近、6月分の給与明細をもらいました。


その時に税額決定・変更通知書も職場の事務員さんからもらいました。


給与明細をみてみると住民税が先月より安くなっていました。


「うん?」


「なんでやろ}


と思い、税額決定・変更通知書をみてみると…


その他の所得税がマイナスになっており、総所得金額が給与所得より少なくなっていました。


でさらにみてみると


不動産所得の所に※印が…


「ヤバい!」


不動産投資をしていることがバレバレです。


本で読んだことが現実になっていました。


後は、静かにやり過ごすしかありません。


みなさんもご注意ください。







ラベル:不動産所得 
posted by matsu3 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

最近我が家に不動産のチラシがよく入っています

最近気になることがあります。


それは我が家の郵便受けにやたらと広告のチラシが入っているのです。


もちろん不動産関係のです。


これまでは、


「中古物件や新築一戸建てを購入しませんか」


という内容でした。


しかし最近のチラシは


「あなたの家を買い取ります」
とか


「あなたの家や土地の価格を査定します」


という内容です。


わたしは自宅の横に20坪ほどの土地を保有しています。


それをみてこんなチラシを入れてくるのかなと思います。


ただ土地や家を購入してから5年経ちます。


近頃、景気が変わってきて不動産を求めている人が増えてきているのではないでしょうか?


そうなると不動産投資についてもいろいろと考える必要が出てくると思います。





posted by matsu3 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする