2014年04月26日

現金購入するには安く買うしかありません

現在、わたしが不動産投資に使える資金が480万円ほどあります。


今考えている戸建での不動産投資は、現金で戸建を購入する必要があります。


となると、買える物件は限られてきます。


わたしが今読んでいる御井屋さんは、500万円以下で購入しています。


250万円や200万円などかなり安く購入しています。


わたしは関西に住んでいるので、大阪や兵庫で物件を探していますが、都市部になるとかなり築古のテラスハウスぐらいしか、見つかりません。


また本でも書かれていましたが、結構訳ありな物件を値引きして購入するしかないようです。


ただいくつか良さそうな物件は見つかってきているので、不動産会社への問い合わせをしていきます。




posted by matsu3 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

経済的な自立を求めて不動産投資本を久しぶりに購入しました

教務主任になって大忙しの生活になりました。


今では少し慣れてましになりました。


でも、こんな殺人的な生活が毎日続くと思うとしんどいです。


少しでも早く経済的自立を果たして、精神的・経済的なゆとりを得たいと思っています。


そのためには不動産収益物件を増やす必要があります。


しかし、最近は収益アパートやマンションを手に入れたいと考えている人が多くて、思うような物件には出会えません。


そこで、戸建を取得しようと考えました。


早速本屋へ行くといい本がありました。


御井屋 蒼大さんの本です。

1.300万円を2年で3億円にしたサラリーマンのドキドキ不動産投資録


2.借金ゼロで始める「都市部一戸建て」投資法

です。




1の方は、御井屋さんが激安の戸建物件を実際に手に入れる様子が書かれています。


具体的な内容で読んでいてもおもしろく、参考になります。


2の方は、激安の戸建物件をどのようにして見つけるのかを紹介しています。


また、戸建物件を手に入れるメリットなども書かれています。


この2冊を読むと、戸建物件の不動産投資方法が良くわかります。


わたしも早速、戸建物件を物色しています。


はやくあの忙しい生活から脱出したいと思うので。








posted by matsu3 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

不動産物件を増やしてはやく教師を卒業したい

今年は教務主任になって大忙しです。

 
なので、不動産投資については何もできていません。


それでも今の所、何の問題もなくいけています。


これが不動産投資が不労所得と言われる所以です。


管理会社の人がわたしのかわりに働いてくれています。


そして、アパートがお金を産みだしてくれます。


今の忙しい状況を考えると、はやく不動産物件をたくさん手に入れて、いつでも教師を卒業したいと思ってしまいます。


そのためには、はやく今の仕事に慣れて時間の余裕をうみ出さなければいけません。


そんな日がいつ来るのでしょうか?





posted by matsu3 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 将来の夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする